It’s terrible🚴

今日は夏日になるぞー☀️

いくぜ!サイクリング🚴

漕いでいるうちに暑くなり

ウインブレ脱ぎ、長袖脱ぎ

最終的にTシャツ👕で漕ぎこぎ。

日陰に行きたいくらいまでになった。

f:id:kamomeobasan:20220409162821j:plain

お達磨桜🌸未だつぼみ。

 

調子良くなってきて中野目から立谷川沿いに山寺へ

暑くなってきたがまずまずの快適さで進み

散歩するひとたち、バーベキュー人

テントはって一人読書する若者、

スケボーでサイクリングロードを降る集団

さまざまなみなさんに出会って

山寺に着いた。

f:id:kamomeobasan:20220409163120j:plain

立谷川の清い水は雪解けのためか轟々と流れ

清々しい。美しい。

観光客も戻ってきたようで普通の賑わいだった。

 

さて帰ろうかと思いきや

うー、か、風が。

 

さくらんぼ🍒サイクリングロードは帰りはいつも

一漕ぎもせずルンルンで下れるのに

今日は真正面から喧嘩売ってるのかというほどの

向かい風が。🌬

It’s terrible

流石に須川土手はもっと強風だろうと

里を走ることにした。

高速道路脇を通るが西南の風は

かなりきつかった。

It’s terrible

必死で漕いでやっと家に辿り着いた。

ヘロヘロ🥴

 

庭に目をやると

翁草につぼみが!

 

wonderful❣️

f:id:kamomeobasan:20220409163705j:plain

種から育てた白鷹産最上川翁草

愛おしすぎる。

 

明日はどこに行こうかな。

月曜日はスーパーかもめで西蔵王公園に行き

ハンモックを張ってみようと思う。

きゃー🫣

 

散らかした2階2箇所の荷物もなんとかせねば。

 

サンルームの木戸が雨で腐って使い物にならない。

事故る前に取り替えようと見積もりしてもらったら

13万円!こんなもんだな。