田んぼに水が、もう稲も

蔵王の山山が

谷柏付近から蔵王

26℃くらいで収まってくれるとサイクリングも快適だ。

ちょっと体力の回復に、と上山方面へ

 

茂吉記念館前駅までで折り返し。

無理せず、いや、もう無理もできない。

 

せめて帰りは別ルートをと、テキトーに走っていたらこんな風景が飛び込んできた。

残念ながら風があり、田んぼの水面は揺れて鏡蔵王とはいかなかったが

なんとも清々しい。

 

サイクリングもマンネリ化し、喜びもなく走っているが

やはり、見たことのない道や風景の中はうれしい。

ついには得意の畑中の道なき道や、花川、本沢川の土手の砂利道を歩いて

帰宅。

むかしを思い出す。

こんなこと何度もあったナー🤭

探検は楽し。

 

いただいたタケノコを茹で食す。

野生のしっかりした味がする。

ご馳走様です。