白というか緑ナス苗見っけ🍆

村木沢のJAに行ったら偶然にも見つけた。

5月初めは無かった、緑ナス苗。

280円のを2つも買った。

嬉し過ぎて。

ついでに白オクラなるものも買った。

 

猫の額にも満たない畑は

ナス苗4本、ゴーヤ2本、オクラ2本、絹さや

と大賑わいだ。

固い土も、膝が痛いから、移植ベラで掘り起こす程度だ。

 

成長するのかな〜。心配だ。

 

諦めかけた白ポンポンダリア。

微妙に何やら目のようなものが見えた。幻かもしれない。

毎日、がんばれー、がんばれーと声をかけたのが

功を奏したのか?

乞うご期待。

 

念願のクリーピングタイムも植え終えた。

根付いてくれ。

毎日、がんばれー♪と話しかけてみよう。

 

今日の1番のみっけもんは

スパニッシュモスの花だ!

初めてみた。

スパニッシュモスの花 接写

つくづく、マクロレンズを買ってよかった、と思う。

 

いただいたタケノコもおいしく茹で上がり

なんの料理にしようかな。

 

明日は、猫額畑を撮影して、掲載せねば。

 

シルクバンドのバックも出来上がった。

うー、感慨深いものが。

シルクバンドは金かかるし、繊細すぎだし。

布のショルダーベルトも作ってみたい。

木を切ってバッグハンドルも自作してみたい。

 

そんなに作ってどうするのか〜