暑い上山イベント

暑い🥵

朝から陽射しが眩しい

昼近く  

昨日下見した「上山ワイン🍷バル」と

「紙フェス」見学へ

見学だから、当然呑まずに見るだけ

 

紙フェス、何故か60代以上はいないか

10代から40代の女性に大人気だ

わかる、その気持ち、見てるだけで幸せ

買ってしまうその気持ち

わたし?もう、買わない

昔なら抱えるほど買ったと思う

もういらない

使わずにしまっておいて眺めても

死んだら残ってしまうだけだと

わかっちまったから

若い時はそんなこと考えなかったな

それにしてもかわいい愛らしい紙と文具たちがたくさん



その後、上山城のワインバル🍷

上山城上り口付近はもう、飲んでる人たちで

ごったがえしている

人をかき分け進んで、何気に向こうのテーブル席を見ると

この前の高瀬森のマルシェで買っていただいた

わたしの手作りカゴバックがあるじゃないか

気に入ったデザインだったのではっきりと記憶していた

近づいていって、買ってくださった方に

早速使ってくださってうれしい☺️とお礼を言って、

ごあいさつした

ほんとうにうれしい

こんな奇跡があるんだなぁ

おばさん、30度越えの気温に完全防備



もう、これから作るのやめようかと思っていた矢先だった

でも、せっかく覚えたものだから細々と作っていこう

思い直した

いつも励ましてくださるSさんに感謝して🥲