また、暑くなって、雷の音だけ

何日かエアコンのない日を過ごし

ホッとしたのも束の間、また、熱波の火🔥がやってきた。

頭がぼんやりして、少しの頭痛

これって熱中症の一種じゃないか。

くわばらくわばら。

油断できない。

 

西公園には珍しく黒いトンボ。

ヒラヒラと飛ぶ姿を見て

飛ぶ、というより、舞う、という言葉がしっくりいく。

調べてみたら

ハグロトンボ、というらしい。

羽黒かと思ったが、全国にいるだろうから

羽が黒いからハグロトンボだろうな。

ドアップで撮ったら

可憐な印象が駄々崩れになる程

グロテスクで気持ち悪かったので

画像すぐに削除。

よく見る、近くで見るからいいってもんじゃないね

人間社会と同じだ。

知らない方がいい付き合いができた、ということが多々あります。

 

ハグロトンボに教えられた。

ヒラヒラと舞う

逆光でスリムシルエットのようなハグロ