今日は8時にエアコンON

2、3日前から夏バテの兆候か、腹の調子がいまひとつ。

それでもビールはうまい😋🍺

胃はいい感じでうれしい。

 

NHKきょうの健康で、テーマはうつ病

得意のチェック項目があって

ガンガン当てはまる。

それ、あるあるシリーズだ。

受診すると楽になる人が7割らしい。

解説のドクターが

「受診しない選択肢はない!」と、きっぱりと賜って

受診しない人の気持ちがわからない!みたいな説得力を感じた。

ほんとに楽になるのかな。

 

治療項目に、メンタルケアがあって、

マイナス思考をプラス思考に自分でかえることができるようになるんだって!

ohー素晴らしい!

熟慮してみようと思う。

 

で、今日はネタ不足につき

このレシピ通りにやってみたシリーズ

改善点

醤油につけるとしょっぱすぎて、苦いくらい。

なので味ベニヤを2倍に薄めて漬け込んだら、美味かった。

プラス、シラスと刻みネギ。

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

お茶パックでご飯を🍚煮る

ダイソーキャンプコーナーで

紙パックに入れて熱湯で炊飯するというもの。

紙パック10枚で入りで売っていた。

よく見たら、お茶パックでできそうだったので

家にあるので試してみた。

パックに入れる意味がわからないがうまく炊けたような気がする。

鍋で炊いたのは、2011、3、11 震災で電気が止まった時以来だ。