あさましさに我呆れる

あさましさの前に

くろべえ茄子の根元になったバナナ茄子

裏側

 

毎朝、見て回るので

何やら根元に花咲いて

2つの実がなっているなー

と、気づいていた。

大きくなるまで放っておいて

そろそろ食うか、とハサミで切ろうとしたら

なんか変だぞ。

壊さないようにそっと支柱をずらしてみたら

わー!4つ子だ〜

 

嬉しくて近所に見せてまわり

ラインで知り合いに画像を送りまくる。

4、だから幸せのお裾分け

とてけろにも早速投稿。

最近画像がアートすぎて不採用が続いていたが

これはいけるだろう。それにしても自然の神秘

いいことがありますように。

ちなみに、皮がしょぼくれてきたので

今日、焼き茄子でいただきました。

甘くて甘くておいしかったー

涙のティッシュBOX

ガソリンスタンドでガソリンつめた。

20リットルでティッシュ5箱。

ガソリン入れたら

19、5リットル。

あと0、5リットル。

ガソリン入れるハンドルを握ってなんとか20リットルにしようとガチャガチャしてたら

溢れてきた〜

恥ずかしいやらあさましいやら

自分に呆れた。

もう、入らん、と勝手に機械が判断して、止まると思っていたから

焦りまくり。

結局、溢れて20リットルで、ティッシュ5箱ゲット。

恥ずかしくて逃げるようにGSを立ち去った。