気温17℃で西沼田遺跡🚲

どすこい山形、というTV番組で

天童市の紹介が。

知らない名所が放送されておもしろかった。

中でも、こんなのがあったのかー、西沼田遺跡公園。

 

暖かくて汗をかきながら自転車漕いで行ってみた。

落合橋から寺津親水公園を通過し高速方面へ。

巨大な農協の米倉庫が目印。

 

いゃ〜、何もないのがいい

住居の中に入っていくと

囲炉裏に火がくべられ🔥、ボランティアの女性がお二人。

気さくに話してくださって、とても楽しかった。

わざとらしくいられるより、普通にこうして、火を焚き

天井を燻して除虫するという仕事をされながらで、ナチュラルで落ち着くわ〜。

 

いろいろワークショップもあるようで楽しみ。

稲で縄をなってしめ飾りを作れるようで是非参加したい。

 

本格的です

ヘルメットに映った青空と雲の美しさをご覧ください。

なんとも言えない空と雲との絶妙なコラボ。

明日からの荒天の兆しか。

わー、虹だ

程なく、空に虹が🌈。やはり変な天気のせいだが、ラッキー。

 

 

帰りは寺津親水公園の鴨ちゃんを見ながら休憩して無事帰宅。

見事なまでの空と雲の美しさを撮りまくったので明日のブログネタに。

オラは、ここのかもになりたい

空と雲と水

それにしても、こんな三拍子揃ったドラマチックな風景は滅多にお目にかかれない。

厳しい冬の前のプロローグかな。