久々に寒河江まで

暖かくなるのを待って

11:00過ぎに出発。

肩が痛いのでスーパーかもめ、クロスバイクで。

前のめりにならない分、肩への負担が少ないせいか

漕いでいても痛さは少ない。

それでも痛くなるのでハンドルの握り方や場所を微妙に変えて

だましだまし進んだ。

 

お達磨の桜はすっかり落葉していたが

穏やかな好天に月山が見えた。

この前真っ白だったのにな

 

ゆっくり進んで中山ひまわりグランドゴルフ場。

水害から少し復活して皆さん楽しんでいらっしゃる。

でも、大水でひしゃげたフェンスはまだまだ残骸。

 

グリバー寒河江は水がもう緑になって復旧の痕跡なし。

工事の最中らしい。

せっかく戻ったと思ったらまたこのざまで、ここは水害のメッカか。

山羊さんたちは🐐屋根の上。

日差しを浴びてのんびりと過ごしている。

オラも羊になりたい。

 

メーッと鳴いたら振り向いてくれた。

邪魔すんな、みたいな表情。

 

目的地寒河江公園でひと休み。

スケートパークは工事が終了し立派に拡張されたコース

スケボーする人たち、なぜかみんな同じカッコしてるのはなぜ

 

ピッカピカ。

なんか知らんが喚きながら滑っているすごく上手なお姉ちゃんがいたが、教えてくれている人と喧嘩してるみたい。

ほんとみんな同じ髪型、同じ服装。

おもしろい🤣

おじさんがひとり転びそうになりながら頑張っているのをみて

なぜかホッとする。