よい散歩

今日は昨日よりも気温が上がり5度になるというので

霞城公園に車を停めて、県立図書館まで歩いてみました。

 

こんな冬にも霞城公園には観光客がチラホラ。

気温が高いのに濠は凍っていてカモ🦆は見当たりません。

 

久しぶりの七日町歩きでした。

古いビルや家屋が壊され、更地やマンションに変わっていました。

入り口がボロボロになっっている飲み屋さんや、

古くなった昭和のビルがもの悲しいかぎりです。

小規模マンションと老人ホームがこんなに増えたんだと

しみじみ思う散策となりました。

 

図書館の中はソファーでゆっくり本を読む若者が目立ちました。

いいですねー

親子連れもチラホラ、いいですねー

休日なのに人が思ったより多くなくてゆっくりできました。

平日よりわたしのような年寄りが少ないのは何故だろう?

 

読み残していた山本兼一のとびきり屋シリーズを

庭を眺めながら読み終えて、新しい本を選んで借りましょう。

それにしても、山本兼一さんの本はおもしろい🤣

小説家というのは本当に知識は半端ないと実感させられます。

新作出ないかな。

 

新しい本を探すのはえらく疲れるものです。

もっとおもしろいのがあるかも、これつまらなかったらどうしよう

と、考えているうちにくたびれてしまいます。

欲張りバアさんです。

 

今回6冊を背負って歩いてきたので重かった〜

帰りは3冊だけにし、軽かった〜

厳選の3冊!

時代物の山本兼一さんがおもしろかったので、

その隣にあった有名な山本一力さんのを借りてみました。

あとは大好きな刑事物。楽しみです。

 

霞城公園までゆっくり帰りました。

スマホアプリ

足、膝、腰も痛みがなく穏やかな散歩に満足満足。