まったりと腰が痛む

なんだか腰が変です。

昨日は左手が少し痺れる感じで、何年か前のヘルニアの雰囲気と似ていて焦りました。

あの時はこんなのは痛みに入らないくらい痛かったですが。

座っていると苦しいので

えい!と買い物へ。

欲しい欲しいと探しまわったのですが見つからず、

ネットで見たら在庫なし。

産直市場を回りましたが見つからず

おーばんにダメ元で行ってみたら

棚の一番上の左端に隠れるようにありました。

あれじゃ見えないし、売れないわ。

とりあえず3個買ってしまいました。

以前も書いたような気がします。

とってもキムチっぱくて本物ぽくて美味しい。

白菜からつけるので経済的ですし、明日は白菜を切って

塩漬けから始めます。

部屋中キムチ臭くなるくらい本格的です。

ビニール袋を三重にして身匂います。

 

満足して、腰が痛いのに西公園を散歩しましたが、今日は寒いです。

陽がさしているのに、凍えてしまい、

マフラーをぐるぐる巻きにして無理せずに2周して、おしまい。

そういえば昨日、帰宅したらくしゃみ、鼻水が激しくなって

また、風邪ひいたかな、としょんぼりしてました。

でも、ふと気づきました。

毎年、1月にこの症状が現れます。

そう、花粉症です!

すでに花粉が飛んでいます。花粉防止専用マスクをして散歩しました。

今年は例年の8倍も飛ぶ、とニュースで言ってました。

考えただけでゾッとします。

膝痛、五十肩、花粉症、3つの受難でわたしの春の

自転車生活はどうなるの!

 

西公園のカリヨンの音色が、わたしを諦めさせてくれます。