試写会湯道に行ってきた

それにしても

暑い映画館のシアター🎦

コロナが下火になって、座席もびっしり詰め込みだから

コート置き場もなく、脱いだり、着たりもままならず

大好きな我慢の2時間だった。

タダとはいえ

いい役者ばかりで期待できる

小山薫堂さんがかなり関わっているから

おもしろいに違いない。

 

で、うー80点かな。

ちと理屈っぽくて、間延びして飽きるところがある。

それでも、ギャグや夢を散りばめながら

あー、これぞ、映画🎞❗️

というものだった。

わたしは湯船に浸かることにこだわりはないから

シャワーで十分

でも、これをみると浸かりたくなるね。

チャカチャカした(山形弁?)時間を過ごさず

じっくりと時の流れを見つめる

無になる

という点は自分に全く足りない部分だ。

考え方を変えるべく、湯道

ありだな。

「人は生まれ、そして死ぬ。

自然、宇宙万物のひとつの塵にも満たず

抗わず、身を任せ

時を経て、時を過ぎゆくべし 〜かもめ〜 」

 

悟りたーい

 

そして、今日、突然の胃内視鏡検査。

「湯道」にあらず「胃道」

わが道は険しく果てしもなく続くのだ。