寒い

県立図書館へ。本の返却

近い駐車場が満車で腹が痛くて歩きたくないが

仕方なしに県営駐車場へ。

こちらもいっぱいで屋上までぐるぐる回ってやっと駐車。

目が回る。

図書館内の展示コーナーに古今雛さんがましました。

撮影OKなので

「おー、めでたい。」というお顔。品がある。

重そうなかぶりもの。

少しばかり歩いた甲斐があって

へえー、こんなのあるんだね、

と、レンタサイクル

仙台では利用したことあるけれど。

仙台のは赤い、山形はダーク、渋くていいね。

使ってみたいけれど街の中心部だけだろうな。

調べてみよう。

 

ついでに文翔館の庭を散策していたら梅が。

寒くて寒くて早々に引き上げ、駐車場入り口へ。

そしたら、ニャンコが二階からこちらをガン見。

猫グッズの店のニャンコらしい。

かわいい〜

撫でたい。抱っこしたい。

幻だ。