西風強く、桜を待つ

なかなか気温が上がりません。

正午になっても10℃で しかも西風は

高速の吹き流しを90℃にあおっています。

ゴロゴロしていると鬱々してくるのは学習済み。

寒かったら、西公園で自転車のお掃除をしようと

重い腰を上げて 出かけました。

1時ごろには、強風でも11℃。着込んで 行けるところまで行ってみましょう。

じわじわと西の山きわまで登って

短いですが激坂も走破し、汗💦

山辺町桜の名所で山形盆地を見下ろしながら休憩です。

奥の桜はまだまだ蕾ですが

咲いたらとてもきれいなんです。

そうこうしているうちに中山町まで来てしまいました。

須川沿いを戻ろうとしましたが

土手は西からの強風で

自転車があおられ危険。

下道をゆっくり漕いで帰ってきました。

 

山形はすぐに山になり坂バカには涎が出るようなところかも。

ばあさんには地獄だー〜😱