28℃で白鷹町〜長井

久しぶりの348は怖いな。

休日でトラックがいないのはありがたいが

乗用車がガンガンカーブをとばすから

血圧が上がってしまう。

 

最上川の土手を長井市まで往復してみた。

風もなく快調でちと短調

しかし、急に暑くなって、身体が慣れていないようだ。

日陰もなくて休憩できない。

This is Shirataka!

残念ながらフラワー長井線とは遭遇無し、残念だ〜

最上川が碧く美しい

1番奥にかすかに見える白い山が飯豊連峰だ。

また、ゆり園に行かなくちゃ。

道の駅長井に到着、休憩。↓

ゴールデンウィークのためか大賑わい

長井で買い物、呆れる

長井まで行ってわざわざ買い物なんて我ながら呆れるが

PPバンドは同じものが山形市のホームセンターでは750円する。

ここでは450円。そりゃ、買わずにいられない。

 

昨晩から何やら喉が痛くなってきて眠れない。

ドラッグストアで喉の薬を買う。

店員のお姉さんに

「喉が痛いんですけど、薬はどの辺りにありますか?」

「水虫!水虫はあちらのコーナーですね〜」

通じない。何度か繰り返して、喉薬コーナーへ無事に到着。

吟味して品物を手にとって、お姉さんに

「レジはどこですか.?

「あー、これもいいと思いますけど〜」

再び、押し問答。会計したいと3回ほど繰り返して

やっとわかってもらい、購入した。

 

この、のどぬーるスプレーを使うたびに、あのお姉さんのことを思い出すだろう。

それにしても、大丈夫だろうか。