午後から気温が上がりそうなので

10時に、水を持って、上山までいつものコース🚲

あー、今日は、長谷堂トンネルまでの坂が辛いわー

 

上山温泉付近を回って

いつも目にしていた

金、土、日、だけオープンの雑貨店へ初めて行ってみた。

たまたま日曜日

どんな店?

おー、幻想の世界。

おしゃれな雑貨が気取って並んでいる。

おー、夢だ。

一個買ったところで

自分の家や自分の部屋がこんなメルヘン世界になることはないのに

憧れる気持ちはわかる。

おばさんはもう、懲りた。悟った。

あれは、幻だ。夢だ。妄想だ。

じぶんの結婚式がそうだった。

あれは、幻で、現実とのギャップに180度どころか

3600度異なることに気づくのにそう、時間はかからなかったな。

夢を売る

なんてことを考えながら、

ため息と、ヒーヒー呼吸を繰り返し

温泉街へ。

なんということもない

雑草みたいにこぼれ種で育つニゲラが

黒い塀を背景にして、なんてきれいなんだ。

あお、紫、白

たまらず撮りまくる。

 

何度もサイクリングで通ったことのある道。

時の経過と共に

こんなにも穏やかな景色を与えてくれる。

ありがたい、ありがたい。

 

ニゲラの種をゲットして

庭に再現してみたい。

これは幻ではなく、現実に楽しめる。

明日も見たことのないものに出会えますように。