本当に夏だ

錆びているんじゃないか

と、心配になる程、遠ざかっていた自転車🚲

 

暑くなる前にと九時に出発。

なんとなく上山へ

本沢付近のたんぼに、勢いのある雲が映る。

 

久しぶりで疲れる、疲れる。

上山の園芸ショップで

250円の衝動買い。

あー、なんて美しい紫蒼

珍しい、初めてみた

大事に背中に背負って持ち帰る。

 

気分がいいので

次々に夏の準備

遮光ネットをサンルームの屋根に被せたり

和室の外側にも同じく。

何度も行ったり来たりして、高さや長さをみて

引っ張って、ペグで止めて。

あーやりきった。

ビール🍺がうまい😋

 

2階から、須川の土手草刈り作業の音が

ウオンウオンする。

4人斜めに並んで

見事に刈っていく。

そばに行って見ていたいくらいだ。

本当に暑い中ご苦労様です。

すぐにまた伸びます。

実を付けタネをこぼす前に刈るそうです。

明日、見に行かなくちゃ。

草刈りフェチ