熊、発見

昼から、もうペダルが漕ぎたくて漕ぎたくて。

涼しいところはないか、と考えたら、県民の森があるじゃないか。

激坂を避けて、登ったり降ったりしながら行けるんじゃないか。

しかも、木陰が涼しいに違いない。

 

tankに久しぶりにかもめを積んでスタート。

tankによると山道を登るにつれ気温が下がる。

県民の森駐車場に着いた時には29度だ。

 

さあ、30分でもいいからサイクリング。

 

漕ぎ初めてなんとか耐えられるアップダウンを繰り返し

なんて気持ちいいんだ〜

 

山道とはいえ、舗装されたいい道だ。

県道17号に出て少しいくと

えー❗️❗️❗️❗️

熊だーーーーーーーーーーー

50メートルほど先の県道をスタスタと横切って山の中へ

消えていった。

あっという間で撮影できず。

イメージで説明。

 

ここは家族も集う広場が多いところ

こんなところにも熊が来るのか。

まあ、もともと熊さんの住処なわけで、人間が間借りしているようなもんだから

熊に何も責任はないわけで。

でもね、共存は難しいわー

正直怖くて、そーっとすぐに引き返してきた。

動くと万が一追っかけてきたりすると悪いから

姿勢を低くして、クマが消えた県道のみを撮影した。

 

明日からは、熊鈴2個🧸持ってか。でもね、自転車のどこにつければ鳴るのかな。

ペダルと足だけは動いてるけれど。

森のくまさん♪🎶を大声で歌うしかないのか。

 

途中、板橋沼で休憩。

風が吹いて、木陰があって、涼しい〜

いい気持ちだ。

水の上で鳥たちが遊んでいるのが見える。

今度は、双眼鏡持参だな。

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

もう、人に気遣うことがめんどくさい。

穏やかに生きていきたい。

サイクリングしていると嫌なことを考えなくて済む。

まことに穏やかだ。