健康診断

検診会場駐車場、もう満車。🚙🚗

かろうじて空いていた一箇所、かなり狭いので慎重に停める。
後ろを見るために上半身ひねりすぎて背中がつった。
車に、バック駐車用にガイドカメラも付いているのに、
目視しないと不安な、運転歴45年。
 
待っているひと30人くらい。
みんなわたしと同じような感じ。
ここに車で来れるんだから
まだまだ元気なんだろな。
来れない人は、もう入院してるか、通院してるかだろな、
なんて考えていたら、55番の方〜、と呼ばれた。
 
待っている間、後ろに座っておられるご婦人2人の
会話が聞こえてくる。
 
●さん🧚🏻
 「N医院は、鼻から胃カメラしてくれるから、2年に一度行って
  たんだけど、この前行ったら、鼻がせまくなったのか入らなくて、
  結局、口からして、たいへんだったんだ。」
○さん 🤶🏻 「入れる時は酷くてね。」
○              🤶🏻   「眼底検査もしないとね」
●🧚🏻「まだ、見えるんでしょ。」
 
 
〜まだ、見えるんでしょ。〜‼️
 
そのレベルになるのか、わたしもーーー今後は。
 
なにしろ悲観的でネガティブ、クヨクヨと
悪い方にばかり考えるたちだから
自分が嫌で嫌で。
こうやって書くことで落ち着いているんだな。

体重が昨年より減っていた。普通 減っていると嬉しいだろうが、
この歳になると、減るということは
食が細いということ。
胃の働きイマイチということ。
贅肉が減ったわけではなく、骨量と筋肉量が減ったということ
何もいいことはない。
だからやたらと疲れる。
食べたくても入らない。でも、なぜか、酒だけは入るから不思議だ。
 
今年は何で引っかかる?
あーおそろしや。
 
こんなネガティブ思考を直す方法はありますか?
教えてください。🙇