縄文人の服

大衆激安衣料品店

ダブルガーゼ1袋55円を見つけ、即買い。

アベノマスクの売れ残りか、マスク用と書いてある。

 

連日に暑さに、Tシャツが足りなくなり、買いに行ったが

もはや秋物ばかり。

仕方がないので汗をかなり吸い取ってくれるであろうガーゼで

シャツをつくってみることに。

 

家で着るものなので、テキトーでいい。

全部大雑把に作ってみた。

完成 ⬇️⬇️⬇️⬇️

 

襟元のバイアスがよれまくり、ミシンの糸を変えるのが

めんどくさいとそのまま縫って、

一度洗濯したら、縫い目が取れてきそうな感じにできた。

 

しかし、着てみたら、いいじゃないか〜

真夏用なのに、完成した本日から

35℃以上の猛暑は無くなった。

まあ、来年も生きていれば

夏が来るからいいや。

ダブルガーゼは洗濯でかなり縮むから

どうなることやら。

税抜155円だから⭕としよう。

2、3回着て雑巾になるかもしれない。😱

 

よくよく考えると縄文人の服だな。これ。