ひと息🍂

最高気温、38度なんていうとんでもない日々から

やっと解放された。

それでも、33度くらいなりそうだけれど。

 

何やら湿度が高いが

長袖で朝ポタリングに出発。

最上川中山公園まで行って休憩。

金曜日なのにキャンパーが10組ほどキャンプ⛺️

流行っているな〜

いつまで続くのかな。

そのうちブームが過ぎれば、いいテントやなんやが

リサイクルショップに出されるだろうから

そしたら手に入れて

キャンプなるものをしてみたいもんだ。

まあ、いやいやさせられたことは多かったが。

何が楽しいんだよ?

と思っていたが。

 

帰宅して雑仕事片付けて

さあ、🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

お菓子屋さんはこうやって一個づつむいて

モンブランのクリームを作るのか?

そりゃ、うまいしそれなりのお値段するわけですよ。

 

バターを入れて焼いて食べようか。

生クリームと和えようか。

菓子作りの趣味はないので

シンプルにいただくことになると。

それにしても粉々だ。

一個ころりと取り出すにはどうすればいいのか?