正月、こころ穏やかならず。

昨晩は、ずっと地震関連の番組を見ていた。

全く、ひどい状況だ。

頭が痛くなってきた。気持ちがたかぶり、目が冴えてくる。

このままではまずいと、テレビを消して、小説本を手にとってこころを落ち着けた。

朝から、寝不足のせいか

身体が冷たくてしょうがないので珍しく近くの温泉♨️へ出かけた。

⬇️

 

⬇️お腹が空いたので

おしゃれどんぶりに、雑煮をよそっていただいた。

えび🦐は昨年末に安くなったものを冷凍しておいた。

1尾あるだけで、正月の雰囲気が。

 

 

 

最高気温8度と暖かい、雪もないので、カラシでミニポタリングに出かけた。



いずれにしても、寒いところで避難して、

トイレもままならないみなさんがいることに申し訳ないような、穏やかな正月だ。

祈ることしかできない。🙏

 

と、考えていたら

テレビニュースで再び、緊急ニュース

今度は羽田空港で航空機炎上。

どんどん燃え広がって期待が真っ赤になっていく。

いったい正月早々、あっちこっちで何事だ!

しばらくして

379人機内から全員脱出済み‼️

ほっとする。

 

2024、令和6年 この先不気味。

いや、もう、悪いことは起こらないと解釈すべきか。