大根ポタリング

あまりに天気がいいので

完全防寒で、カラシでポタリング

 

いつもの産直まで野菜を買いに、と漕いでいたら汗ばんできた。

やっと店に着いたら、おやすみ。

もう4日なのだから開いてるはずと思ったら甘かった。

そういえば、川沿いの大規模リサイクル♻️センターも静か〜。

おやすみらしい。土曜日でもリサイクルの轟音がするから

こちらが、いつ休んでるのかと、心配するくらい

常時営業みたいなところなのに、、、、

 

産直休業なので、引き返して

ちと頑張って、百目鬼温泉併設の産直まで漕ぎ漕ぎ。

あー😮‍💨つかれる〜

 

いつも愛想のいいお姉さんとアルミ缶やかん手作りの話などして

帰路に着く。

お姉さんによると

4日まで休み、あるいは、今週いっぱいやすみにする会社が結構あるそうだ。

例の働き方改革、ではないかと。

時代は変わったな、

そういえば、5時退勤なのに8時まで毎日働いてたなー

それが当たり前だったなんて、今は信じられない。

 

ふっとい大根が150円、カブも2個で150円、ピーマン🫑5つで120円

荷台にくくりつけて

北風真っ向勝負で喘ぎながら帰ってきた。

 

途中、須川の土手。

ニャンがいないかとキョロキョロしていたら

わー、この前見たのと、また違うにゃんこ発見。

この寒空に大丈夫か。

何もできないが

にゃんこは子猫ではないので

たくましく生きていくことだろう。

 

警戒されて、ガン見され、あんた、誰!と言われた。