年中、五月病🎏

☔️久しぶりの雨の音。

吹き抜けの天井から屋根にアタル雨音と

忠太郎の騒ぎで4時に目が覚めた。

 

 何がそんなに気鬱なのだと考え出す。

これだから、早起き過ぎは参ってしまう。

いずれ病気になって思うんだ。

あの頃、とりあえず健康だったのに

なんて贅沢なこと思ってたんだろう、ってね。

 

 岸和田のさんのブログが未アップで

もう、1週間だ。身体の不調とかなんとか。

自転車漕げないほど?

大好きなきつねうどん食せないほど?

早く見たい。毎日見たい。

行ったこともない岸和田城と高そうなミニベロの

ツーショット画像。

心配だ。

 

 考えた。

自分がいい感じの時ってどんな時だ?

 

○自転車ペダル漕いでいる時。

○何か作ってる時。

○庭でなんかしてる時。

○酒飲んでる時

 

間違いなくこの四つ。

雨の日中は、チャリ、庭、酒はダメだから

残るは、なんか作る!作る?

 

 おにぎりを🍙握り続けて60何年の

81歳のおにぎりのように🍙

穏やかな小さなお婆さんがテレビ番組で言っていた。

「毎日今のことだけ考えて動くだけ。

うまいと言って食べるお客さんの顔を見て満足」と。

satoriの境地だ。

バラが咲き始めた。

なんちゃって花壇に花の苗を植えて満開を想像して笑う。

雨の合間に庭を愛でる。

 

明日は、自転車のペダルをとりあえず漕ぎたい。🚲🚲🚲🚲