幻の友

 朝から、線状降水帯だの、1日で1ヶ月分の降水量だの、帰宅時の電車が止まるかも、だの

テレビは、荒天のニュースがひっきりなしだ



 それを観ながら、毎日見ているブログさん達のこと思う

 

 毎日オープンするのは、

福岡の方、岸和田の方、枚方市の方、そして同じ山形の方2人   (場所は推測)

の5つのブログだ

 

 今頃大雨だから福岡さんは畑仕事はお休みで家にいるのかな、岸和田さんはいつもの海までのサイクリングはできないよな、枚方さん通勤大変そう

災害にならないといい   などなど、

顔も存じ上げないのに、まるで知り合いのことのように気にしているし心配になっている

毎日毎日ブログを読んでいると 

まさに🍀幻の友🍀

 

 そんなふうに感じている自分がおもしろい🤣

遠くのことを気にしているうちに山形も雨が激しくなってきたぞ

 

 

 この雨で野菜のネット張り予定は中止した。

そして、まったりとお買い物へ

 たまたまABCマートのワゴンの中をのぞいた

あら、この色いいわ~~~

いくら?えっ?5,000円が1000円、安!

しかもしっかりしたシューズメーカーじゃない?

試しに履いてみると👟いいんじゃない?



 わたしの左足、歩き方はちょっとおかしくて

いつも左シューズの親指の所に穴が空いてくる

だから幅広シューズのみ要求するわがまま足

1000円なら試してみようと即買い

これで すり減ったadidasとおさらばできるか

ダメ元ダメ元

シューズ前面に「プチスクール」なんてロゴ入りテープがある

珍しいデザインだからスタッフさんに聞いてみたら、

「これは子どものシューズで、

     ガールズのブランドですね~」

「は~ん、ババアがガールズのシューズか~!」と

つぶやくと、

スタッフさんは

「サイズが合えば大丈夫ですよ〜♪👌🏻🧡

それもそうね、即、履くぞ

がんばれ親指‼️

 



 

 隣の家の小さなガールにプレゼント🎁しようと

作ったカゴバック、手のひらサイズ

もうカラフルなテープがないから工夫した

どうしたら かわいいものにできるか

そうだ!リボン🎀をとおしてみよう

結構いい感じになった

リボンは片っ端からとってある

たまにはこのように役にたつ

1番役に立っているのは、ワタシの精神の安定