デビ夫人といろは市

 大雨警報が出るほどの大雨が山形にも、

これから降るらしい

降る前に上山の街中イベント「いろは市」へ

 

 はたらく車が何台か、自衛隊の四駆車、消防車🚒、パトカー🚓などなど

お子さま方に大人気で、運転席に座らせてもらって大撮影会、救急車🚑とパトカー🚔には乗りたくないな

パトカー🚔は時々サイレンのサービスもあるもんだから、ドキッとする

 食べ物屋さんや、ゲームなどがたくさんある

上山の小中学生全員集合じゃないか、というくらい子どもの姿が多い

 小さな商店が大安売り

八百屋さんはかなり安いのでレジまで大行列だ

買いたいのに断念する

いつも自転車🚲でとおる路地の店が、惣菜屋さんなんて知らなかった

珍しい小盛りワンパック100円、3つ購入

今晩のおかず そしてビニール手袋🧤を2双、各100円づつ 園芸用に購入

 

 

 こじんまりとした城下町上山の立地を生かした

こじんまりとしたよいイベントだ

八百屋さんでいっぱい買いたかったのに

くやしいわ~