勝負、ウンベラータ

天候が回復して晴れ☀️時々曇り

なのに、なんだか調子が悪い

サイクリング🚴おやすみ

残念😢

 

午後から体調が戻ってきた

さあ、庭に出よう🪴

きょうは、懸案のウンベラータ再生を目指して大きな決断だ

調べまくって、結果、ばっさり剪定が1番らしい

死んじゃったらどうしようとちびちび切っていたらこんなに枝が乱舞してしまった

しかも、葉が薄くて艶がない

根が密集して水も吸わないのかも

 

では北側で作業開始

このまま日陰に放置して2週間もすれば新しい葉が出てくるらしい

出るかな?勝負だ

剪定した枝は、10本ほど花壇の日陰に挿木したが専用の土でもないので、枯れるだろう

一本くらい生き残ってくれ

 

 

久しぶりにマクロレンズで撮影した

レンズで観ると知らない花の形が見えて

おもしろいこと おもしろいこと🤣

中でも気に入ったのは、紫露草

紫紺の糸がたまらない

 

 

明日の天気はどうだろう

明日こそチャリ漕ぎ漕ぎしたい