しあわせになってね

 

今日も朝4時に覚醒した

たぶん、忠助のせいだ

夜の7時に決まって動き出し、翌朝5時頃に寝るようだ

とにかく、ガサガサとうるさいくらい今年は動きが激しい

真夏になると屋根裏は50度以上になるから

忠助もさすがに引っ越すようだけれど

 

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

 

今日も午後から近所の山里をサイクリング

風がかすかに涼しい

山の中を開拓して作ったとわかる狭い田んぼの道を走っていたら

あっ!カモシカさんだ

あれ?赤ちゃんも一緒だ

わたしに気づいたお母さんは走り始めた

 

 

 


赤ちゃんは一生懸命にお母さんを追いかける

身軽で飛ぶように走る赤ちゃん

たくましいー~ーー

 

 

お母さんは途中立ち止まってわたしの方を伺う

赤ちゃんはお母さんのお腹の下に隠れる

あー、かわいい、愛おしい、優しい、清らかだ

 

 

 

間も無く親子の姿がなくなった

 

「どうか🙏どうか、しあわせに生きてください、赤ちゃん、無事に大きくなってね」

親子の去った彼方に手を合わせて拝む🙏

 

みんな、生まれて生きていく

 

様子を動画に撮影したけれど、このブログには掲載できないので残念ですが、YouTubeで見てみて

https://youtube.com/shorts/eCR3LGcXF6o?si=zV6bi8QLTgKhzRsu