2021年9月14日午前2時40分、㊗️

きょうは、思い立って、こころ旅で6月に訪れていた

寒河江市田代地区へ。

葉山山荘に行く途中らしい。どんな山の中かとドキドキして出かける。

寝不足で、大変になったら引き返そうと思ったが

引き返すことほど勇気のいることなし。

じわじわ登り、とうとう急坂は自転車を押して進む。

 

いいところだ。住みたくはないが、山の中なのに貧乏臭くない。

リッチ山村。

 

なんとかたどり着いた。

これがTASSHOか。

f:id:kamomeobasan:20210914161124j:plain

f:id:kamomeobasan:20210914161142j:plain

水曜日定休日。11時から2時までは予約なしでラーメンやコーヒーもいただけるらしい。

コーヒー☕️200円、今度は立ち寄ってみようと思う。

さらに一本道を登ってすんどまりに、テレビに映っていた田代家大住宅発見。

ばあちゃんもいたことだろう。

さすがに個人宅なので撮影せず、

朝日連峰の見えるはずの心の風景も、空が曇りだったので撮影せず。

帰りは下るのみ。よくぞこんな坂を漕いできたもんだと、自分を褒める。

やはり、きたことのないところを走るのは楽しい。

 

慈恩寺方面から駐車した最上川ふるさと公園まで帰る。寒河江川が美しい。

 

昭和の風景が残る白倉隧道からタバコやさん。

時間がここだけ止まっている。

f:id:kamomeobasan:20210914161831j:plain