新作ですが。

 

普通のPPバンドは幅が15ミリですが

これはネットで取り寄せた22ミリの滑る感じの幅広いバンドです。

幅が広い分どんどん編めて、滑るので編みやすいです。

ところがなんでも短所あり。

滑るし、ユニットが大きいので摩擦が少なくて力を入れると外れてきます。

その分余計に気を使い、材料も使ってしまうようです。

50メートルで700円、大バッグと右上の極ミニバッグができました。

極ミニはおまけ。

重いものを入れると崩壊しそうです。

スーパーの買い物には不向きと、わかりました。

 

ベネチアガラスもどきのチャームをつけてみたら

アクセントにいい感じ。

 

とにかくデザインはいいけれど耐久性ですね。

これは、マルシェで売っても材料費のみの

薄利さえ要求できないバッグとなりました。

 

軽いしオシャレなのに残念。

 

同じ材質で白も買ったので、こちらはこれより小さ

して耐久性アップで作ってみる予定です。

うまくいきますように。