2022夏 かもめ撃沈

今日も暑くてだるくて引きこもり

からだを動かさないので膝から下が重い。

じゃ、朝の涼しいうちに自転車漕げば。

いやだー、もう、我慢して頑張るのいやだー

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

車に荷物を取りに玄関を出る。

1分もたたないのに足を三箇所刺された。昨日。

 

外に出る時はオーバーパンツに長袖ジャージ

ネットハットかぶって手袋して出る。

 

そうでない時は車までダッシュ

急いでdoorを閉める。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

というわけで一日中縫い物していたのでネタ切れ。

こんな時は回顧録に限る。

 

2011年 震災でガソリン無くなり車通勤できず

    1時間半かけて職場へチャリ通。

    自転車は実家の父のを借用

    元々、中学、高校とチャリ通だったから抵抗なかったが

    つかれたー

2014年 ダホンのミニベロを購入、デザインだけ気にいる

2015年 5月、調子こいてメリダクロスバイクを購入

    2ヶ月で飽きる。

    8月、ダメ元でメリダロードバイク購入

    12月、初めての遠出、東京駅まで新幹線輪行八重洲口から千葉交通バスで

    佐原まで輪行。佐原から銚子まで利根川沿いをサイクリング。寒い

    銚子電鉄付近、犬吠埼徘徊サイクリング

向こうに犬吠埼灯台が見える。

パンクばかりしていたメリダのロード。

パンク直しの技術を身につけた。
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

遠い昔のようだ。

今はもう自転車には触ってもいない。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

いろいろグッズも買った。

自分で荷台もつけた。

輪行でいかに荷物を減らすかも考え抜いた。

自転車の分解まとめもやりやすく運びやすく工夫した。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️◼️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

たのしかった。

実にたのしかった。

土日で出かけ、月曜からはもちろん勤務した。

ちっとも疲れなかった。

次はどこに行こう、と考えるだけでたのしかった。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️◼️◼️◼️◼️◼️

自転車もう、錆びてるんじゃないか?

かもめ撃沈。