今日も、あっづいなー☀️

朝からもう、湿気を含んだ南風。

今日も起床すぐにエアコンONでテンション下がる。

 

きゅうりだけは元気で、食べきれないほどまっすぐで皮の柔らかい

いいのが収穫できた。

塩漬け、キムチ、タコ酢和え、マリネ、辛子漬け。

さあ、次はどんなきゅうりレシピ🥒?

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

みはらしの丘で少しの散歩

あっついけれど動かないと膝に悪い。

こっちの方向からは見たことなかったような。

うー、いい眺め

 

近くの馬之助カフェはたくさんの家族連れでポニーも引っ張りだこ。

暑いのに😵ponyちゃんおつかれさまです。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

 

続いて、誰も知らない、いや、知る人ぞ知る〜モネの庭〜へ

珍しい草花

 

夏真っ盛りのモネの庭

 

ルドベキアの道

以前は田んぼだったが、写真家のKさんが毎日少しづつ作られたという庭。

これから睡蓮も咲きそうで楽しみ。

 

春にはかもの親子が暮らし、道を横断していく。

あー、極楽だ。

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

夕方のニュースで、飯豊町の水害の視察に国交省から災害査定官なる人々が来形。

そのおじさんのお名前が

水川さん、ってハマりすぎのなまえだろ!