土砂ぶって涼しい、虫の声

あー、寒い

夜中に目覚め着替える長袖

雨は降ったり止んだりを繰り返し、明日朝は水撒きなしでホース休憩。

 

お気に入りのJAZZ RADIOアプリはすぐに曲を止め

有料プレミアムを催促してくる。

1ヶ月お試しプラン、下手にトライしちまうと

無料期間はすぎ、そして解除をわすれ、いつの間にか有料になる。

Amazonでしくったプレミアム、の甘い響き。

もう、せんわ、と顔顰め

でもクレジット情報入れてないから

Amazonのようにはならないか。

1ヶ月したら金払え、の警告が来るかな。

 

連日猛暑によく耐えて

半額以下で適当に手に取ったクレマチスが可憐に伸びて

人知れず開花。

小花で色が珍しい

下を向いた蕾が、うちの墓に付いている

仏界の花と似ている。

これは花でなく、がく、らしいが。

4枚花火珍しく、調べたが種類多すぎ判別不可

お父様お母様、咲かせてくれてありがとう。