庄内に来てみた〜その1

秋雨が続きそうです。

そんな中、今日と明日だけが好天のようで

またもや、思い切って、重い腰を上げました。

海だな。海。

海を見に行くべく、新庄経由で庄内へーーー

 

舟形町で休憩、鮎釣りのメッカ、小国川で朝ご飯

マッシュルームスタンドでと計画していたが

茶屋みたいな所を覗いたら

おにぎりがあった🤭

待たされること15分。

その間、お茶を出していただいたり、鮎釣りフィッシャーマンの

うんちくを伺ったりと、楽しい時間。

できてきたおにぎりには、しなべきゅうりがつき

お手拭きがつき、袋にまで入れていただき

何より握りたてのほっかほか、180円!コンビニとは違う。

お母さんの手垢がばっちりついた味噌おにぎりはサイコー

大きくほっかほか

うまい😋

 

そして行ってみたかった、眺望の森へ

その途中で、偶然にも、TVで見たことがあるきのこ参道の寺を発見

 

下から覗いたら、枝はネットのように絡まりかなりの年月が経っているのがわかる。

左右対称にすべき所、この発想。すごい。

優所正しき名寺院、ご利益に期待。

続きはまた明日。

画像が満タンで無理かも。