トラ吉、あらわる

朝から小雨、曇天。

あ、雨が上がったよ。

 

急いで、お蔵入りしているスーパーかもめを準備するため

小屋に入ったら

バタン、と、物音が。

なんだ?

バタバタバター、ジュル、シュワ、タッタッタッター

 

猫がわたしをみてびっくりして出口に飛んでいった。

途中、段ボール箱にスリップしてバランスを崩しながらも

必死の逃走。

庭のダリヤの影で、こっちをうかがっている。

 

びっくりしたのはこっちだ、にゃん!

戸を開けているのはいつものことなのに

ニャンコを見たのは初めてだ。

 

その後、ニャンコが気になったが

スーパーかもめを淡々と準備して

小屋から出ると、ダリヤの後ろにいたニャンコが猛ダッシュでブロック塀の上へ移動。

そのままいなくなるかと思いきや、ジッとこっちをガン見。

 

話しかけるが無視されたので画像を撮って、バイバイ

また来てね。

 

目つきから雄、コロンとしてるから飼い猫

猫好きのわたしは嬉しく仕方なし。

 

寄ってこないかな。

 

名前を勝手につけた。

トラ吉。

トラ吉、わたしをガン見

ゴロゴロされた〜い