寒さに慣れない1日

朝起きたら雪が降っていた。

そしてうっすらと芝の上に溜まっている。

いよいよだ。

寒い。2度、3度の世界は久しぶりなのでまだまだ慣れない。

積もるんだろうな、そのうち

エコノミー症候群にならぬよう

ちまちまと動き、かつ、今季初の足カイロ🦶

温かい。

指先の感覚のなくなるような冷たさから解放される。

足用は高いから、普通の小さいカイロを足に貼ってみた。

大丈夫だ。違和感ない。

西公園に散歩に行ったが、二の足を踏んだ。

寒いし、雪が降っているし。

だが、とりあえず歩いてみた。

足湯の温泉は♨️止められ、湯船は空っぽに。

駐車場は鉄門扉で閉鎖され、トイレも使えなくなっていた。

いよいよ冬本番突入。

寂しい。

人もおらず、わんこの散歩は2組。

わんちゃんは超元気。

 

歩いていたら3時の合図で時計からメロディーが流れ出した。

いつもの曲と違う、クリスマスソング🎅🏼🎄🤶🏻

聞いているのはわたしと、冬支度に忙しい職員さん達だけ。

正月はどんな曲?

一覧表はないだろうか。興味があるな。