ネットに繋がらないWi-Fi

西公園で散歩して膝が疲れた時は

夏と違って、外のベンチに座って休むことはできません。

寒くてー

そこでセンターハウスに入って、ものすごくあったかい部屋で休憩します。

 

椅子やテーブル、自販機もあるので快適です。

休むといっても10分程度ですが

たまたま、フリーWi-Fiの表示を見つけたので

パスワード入れて設定して繋いでみました。

おおぎのマークも出てラッキー🤞と思ったのも束の間

5分もすると検索画面は固まってしまいました。

私のスマホが悪いのかと

tabletも持参し試しても同じ結果に。

 

諦めずに、市役所にメールで問い合わせましたら

返信が来ました。

市役所から返信

返信が来たこと自体が嬉しくて。

早速、西公園センターハウスでフリーWi-Fiしてみましたら

おー。サクサク!

嬉しくて

感謝の返信をすぐにしました。

確定申告の時期なので

思い出すべく、国税庁などのホームページを開こうとしましたら

え!

また、固まった〜

結局変わらなくて、もう、あんな感謝の返信までしてしまった手前

また、メールで聞くわけにもいかず

もう、ため息しか出ませんでした。

 

事務室にいる職員さん見てみても何やらスマホで検索のご様子。

フリーWi-Fiでしてるのかなー

聞くのもなんだか面倒で、諦めて帰ってきました。

 

もう、やれることは、

知人に頼んで

フリーWi-Fiが知人の端末でできるかどうか、せめて15分は繋がるのか

確かめてもらうくらいですね。

 

市役所の返信では、たくさんの人が繋いでいると固まる、ということですが

センターハウスには私以外おりません。

 

なんでだー悔しー

万が一の災害発生時などのために市ではフリーWi-Fiの設置に積極的とのことですが

これじゃ?

いやー私の端末設定が変?

だって、これまでフリーWi-Fiなんて

旅先でも、公共の場でもさんざん繋いで通信してきましたよー

 

がっくり

😞