京都加茂川?かも。

 今日は、最高気温が30度になるということで

昨日から山形人たちは大騒ぎとともに

ため息。

山形盆地は二酸化炭素で充満している。

ついでに黄砂で山がまた霞んでいる。

 

 30度だとまだサイクリング圏内だけれど

暑さに慣れていないと判断して

今日は盃山からの馬見ヶ崎川ウォーキング。

かもめおやすみ。

 

馬見ヶ崎川は最上川寒河江川と違い、

河川敷が整備されているから

京都の加茂川です、と言われて信じる人がいるかもしれない。

京都加茂川どすえ〜

木陰を探して歩く。

水も飲む。

座って休む。

遅れて咲く山桜が満開でちらほらと花びらも舞っている。

川原を吹く風がきもちよい。

みんな思ってるんだ。

このくらいの気温と湿度でおさまってほしいって。

無理?  だよなぁ。

 

4月末、よい時間を過ごすことができた。

ありがたい。

そろそろスーパーかもめもデビューせねば。

県民の森にでも行ってみようか。