不法投棄ー其の2

今日も天気がよかったので須川沿いを散歩しました。

昨日の不法投棄物が気になって

土も乾いていたので、下まで降りてみました。

 

ちなみに、ここらへんは本当に不法投棄がなきれいなところだったので

かなり、ショックだったんです。

山形人もとうとうこうなったか、みたいな。

がっくり。

ちょうど、畑と砂利道の間の側溝にまたがって捨てられていました。

 

近づいてみました。

何やらコピー機の一部のようです。

リコー、コピー、とロゴが

まだ、捨てたばかりという感じです。

会社が倒産したのでしょうか。

どんな気持ちで、こんな重いものを転がしたのでしょうか。

重いんです。

びくともしません。

 

その後、ネットで調べてみたら

行政では私有地への不法投棄については土地の所有者が

処分するしかないとのことのようです。

こんな重いもの、車に積んで、リサイクルセンターに運ぶなんて

年寄りには無理だー

家庭ゴミではないと言われたらどう証明すればいいんでしょうね。

 

道路に捨ててある場合は行政で処理するらしいです。

こんなふうにまたがっている場合はどうなるんでしょうね。

 

サッカーのワールドカップみたいですね。

三笘選手のパス?ゴール?VARの判定!

 

不法投棄、困った〜〜

 

 

その後、また、膝を気にしながらゆっくり歩いていました。

山形PAスマートインターチェンジの工事も進んで、2月には開通する?らしい。

料金のお安くなる土日に利用してみましょうか。