かもめ春一番漕ぎ

3ヶ月ぶりのロードバイクの一漕ぎは

なんて新鮮な感触なんだ!

寒くない、暑くない、サイコー

さすがにぎこちない動き、ハンドルが乾いた砂埃に取られないよう

慎重に曲がる。

河川敷のグランドで野球少年たちが練習を始めた。

河川敷の畑でじいちゃんたちが枯れた草を集め始めた。

河川敷の西公園は散歩する人、ランチする人

遊ぶ子どもらで歓声が聞こえる。

 

乾いた草原に寝転んで

蔵王山をみながらストレッチ。

あー😮‍💨気持ちがいいー

やはり自転車はええの〜

10キロも走っていないのに

肩や腕が苦しくなってくる。

腕の位置を変えながら

痛い上半身を騙しながら走った。

明日からしばらく好天だ。

少しずつ距離を伸ばして体を慣らしていこう。

 

いっさい、ゴーグル🥽と花粉マスクを取らずに帰宅した。

その後庭の草取り。

白い椿の苗を植えた。

花が見たい。

健康なうちに。

健康でポックリがいい。

椿のようにポロッと落ちたい。

 

あー、M3とおべんとびらきもいいな。

大井沢からの月山も愛でたいな。

本当に雪も冷たい気温も損している山形。

暖かくて災害のないところに暮らしたい。