はい、わたしはケチです。

これは、梱包の際、隙間に入れる緩衝材。

カッターで穴を開け空気を抜き

重ねてハサミでいっきにカットし袋の口を作ります。

ネギやにんじん🥕生姜などちょっとした切れっ端を入れて冷蔵庫へ。

続いてこれも緩衝材。

クラフティで質感大好き。メモ紙にしたり小さなゴミを包んですてたりする時に。

おしゃれ箱に入れて(手作り)卓上へ。

ミシンめでカットして使用。↑

割り箸も最後まで。半分に折って

口をつけていない方をカッターで削って楊枝にします。

小学生の時、鉛筆を毎日削って持っていったことを思い出します。

小学校3年生くらいから手動式鉛筆削りになったと思います。

 

まだまだ、ケチ生活のネタがあると気づいたので自画自賛と自己満足にため

ネタにしたいと思います。

 

さあ、今日もメンタル食欲不振になるんだろうと見通しが暗い。

こうなってから食べたことないようなものを買ってきてためしてしまう。

手当たり次第。

辛子明太子!何年ぶり?

この際、塩分なんて気にしていられない。、なんて寂しい朝食。

ダイエットなんて言ってる人が妬ましい。

 

眠れず、小説を読んでいるうちに世が開けてくる。

明け方はマイナス思考も全開になる。

こんな時は、ブログがわたしを助けてくれる。

よく見ているのは

「日々を生きる」チャリネタがおもしろい。気弱なことも書かれていて共感して安心できる。

「西山形悠遊ランニング」西山形の知らない名所が出てきてありがたい

「lele-m m wの乗専弾専遊撃ライフ」 寒河江方面のチャリコースや名所がわかる。

 

そして最近見出したのが

「ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る」

画像がとにかくインパクトがあり、美しい。センスがいいなーと思う。

マンプレ的なところがない。ナチュラルだ。落ち着く。

 

落ち込んんでいる時は特にブログはありがたい。全く知らない方達の淡々とした生活。

自転車関係を探してみたりもするが

専門用語が出てきて鬱陶しい時もある。

 

元気になるまで顔も存じ上げないブロガーさんたちに助けていただこう。

 

さあ、今日はどこに行こうかな。🚲🚲🚲🚲