むかつくが さくらんぼサイクリングロード

今日もムカムカする。

いつになったら戻るんだろうと憂鬱になる。

ゲップが出ない感じ。

そういえば若い時、失恋したあと1か月くらいこの感じが続いたような、かすかな記憶。

若いから食べなくてもなんともなかったけれども

この歳で食欲不振は辛い。

そして、わたしは、失恋していない。💔

 

鬱々としていたが

身体が冷えて仕方がないので

サイクリング🚴‍♀️へ

食べていないし、むかつくしで

だるいけれど、ダメなら戻ってこようとスタート。

 

気の向くまま、中山町中の目橋から

山寺に向かって、立谷川沿いを上る。

天童高擶付近

天童荒谷付近

改修したばかりのサイクリングロードは走りやすい。

無風で快走。

山寺到着、福寿草満開

この辺りからやっとむかつきがおさまって安堵する。

福寿草が眩しい。

 

観光客は流石に少ない山寺。

これからは人手が増えることだろう。

宝寿橋付近

立谷川ともみじ川の交わるところをじっくりと眺めて

清らかな雪解けの水量とその勢いのある流音を

愛でる。

 

この食欲不振、しばらく付き合うしかないのだろう。