憧れのハンモック降臨

吹き抜けの天井の梁があるものだから

その梁にロープをかけて、室内ハンモックを楽しんでいる。

これに揺られて

JAZZを聴き、ひろしのぼっちキャンプ録画を見ていると

くつろぎマックスだ。

 

味を占めて、公園ハンモックを楽しみたいと

管理者に聞いたところ

木々が弱るのでハンモックは不許可、とのこと。

まあ、やっている人はいるんだけれども

わたしはルールを無視する気はないので

自立式のハンモックスタンド購入を考えて1ヶ月経過。

重いし、10000円超えるし、

試しに買ってみよ、というわけにもいかず

悩みに悩んでいた。

 

そんな時、知り合いの知り合いが

捨てようと思っていたハンモックスタンドを

ゆずってくれることになった。

 

それが昨日の話で、もう、今日、手元に届いてしまった。

 

さあ、組み立ててみよう。

スタンドは鉄だけれども

思ったよりも重くは無い。

 

日差しが強く、汗をかきながら完成!

無料でいただいていいのかというくらい中古感がない。

十分だと、感激して庭で揺られてみた。

 

室内のハンモックはロープが長い分、揺れる弧が大きく

振り幅がある。ゆーら、ゆーら

自立式はロープがほぼ無いので、小刻みに揺れる。

チクタクチクタクっていう感じかな。

 

10回は使用してストレスを解消し

食欲不振に陥らないよう

ゆったりと人生半分諦めて生きていきたいと

思う、ハンモックざんまいの春の日であった。