快晴、西蔵王

山に行く時は

キャノンデールのebike

命名、「スーパーかもめ」

山形盆地の西から東の山まで

山形市内を横断。

この春最初の西蔵王。

西蔵王公園は4月いっぱい冬季閉鎖

ありえない。明日は27度だよ。

めげずに、スーパーかもめで

久しぶりのなんちゃってヒルクライム

 

えっちらおっちら漕いで、漕いで、

西蔵王神尾高原に到着。

テレビ塔は全部で五基

NHKTUY、YBC、YTS、そしてさくらんぼTVの5局。

お世話になっております。

登って展望台到着。

 

朝日も月山も葉山も、薄ぼんやりと全部見えます、この春快晴。

奥に月山。中心部が山形駅

 

途中の道端で、わらびを発見して、もう、初蕨収穫。

わらびを探しながらだと、坂道も苦にならない。

あー、わらびー

1ヶ月早いんじゃないの。

早速重曹で茹でた。明日食す。

 

下山し、西蔵王の麓の集落、岩波地区を散策。

知らなかった。

こんなきれいなところがあったなんて❗️❣️明日のブログで公開予定。

それにしてもいい天気だ。

最高気温21度。

これ以上の気温は要りませんよ。