31度になる前に

南からの生暖かい風がいやらしい。

31度になる前に走ってやる、と9時にスタート。

今日は、知人から紹介された

山形市白鷹町をつなぐ348号線の途中

狸森まで苔ショップへ、e bikeスーパーかもめで漕ぎ漕ぎ

狸森ーーむじなもり、と読みます。

 

開店前に到着してしまったので

時間潰しにもっとのぼってみた。

山元小中学校のある地区まで。ここは上山市

山菜の直売所が朝から賑わっていた。

 

国道はトラックがガンガン走るので

脇道に外れてみたら、なんて穏やかで涼しげなんだ!

アスファルトでなくてもガンガン走ってくれるタイヤはありがたい。

落ち着くなー、この道。

 

ぶらぶらしているうちに時間は過ぎて

さ、モスショップへ。

車で通るたびに見てはいたが入るのは初。

食事も取れる店舗と、

苔作品や、盆栽、鉢ばななどが置いてあるビニールハウスが広い敷地にある。

ついつい、200円で青いデルフィニュームを買ってしまった。

ついでにレストランのスタッフさんたちとお話しした。

なんて明るくて優しい人たちなんだ〜❣️

コーヒー☕️250円も信じられないお値段。

アップルパイや、チーズケーキも🍰🧁🎂美味しそうだった。

野外席もたくさんあって、

本沢川から涼風が吹き上げ、水の音も聞こえてくる。

モス、モス、モス

いいねーナチュラルだねー、さりげないねー

 

ハウス内にお邪魔してびっくり‼️

小さな川まで作ってあって、こけーこけー

堪能させていただきました。