塩分の話

goodbye女性ホルモンで

あっちこっち不調がで出して

ここのところ医者通いが続く。

皮膚科、胃腸科、循環器科泌尿器科、整形外科、

もう、診察券がお買い物ポイントカード並みに揃っている。😮‍💨

 

どこに行っても血圧のことを言われる。

塩分には気遣ってきたつもりでも

血管の経年劣化は防ぎようがないようだ。

 

たまたまコンビニに寄って、

おにぎりと、惣菜パン、菓子パンを買った。

何気に、塩分量を見たら、

おにぎりと惣菜パンだけで

すでに3gだ。厚労省の出している理想的な塩分量は女性が

1日6g❗️

コンビニおにぎり一個と惣菜パン一個ですでに半分量に達している。

 

一体何を食べればいいんだ!

ヨーロッパの人々は何を食べて一日6グラム塩分量になってるんだ?

 

考えると、食欲が失せるので

庭に出て、咲き始めた

アメリカなでしこを愛でる。

昔からよく見る花、アメリカ撫子かー