青嵐(せいらん)らしい

気温が低いし、西風もかなり強いが

今日は、芸工大ギャラリーに学生さんの作品を見に行こう。

この風、青嵐、というそうで

青葉が茂る頃に吹く強風のこと。

へー、そうなんだ。

明日は薫風、へーそうなんだ。

芸工大に入りたかった。

わたしの頃は、芸工大は無かった。

県民1人が五万円出して税金の補助もあって誘致しできた大学、と当時聞いたが。

学生さんがいろいろな課題に取り組んでいることが

羨ましい。

いろいろなレベルの学生さんがいるはずだが

見せ方がうまい。

大したことないアイデア

しっかりしたものに見えてしまうから

魔法だな。

わたしも、こんな課題に取り組んで

技術を学んで

誰も考えないようなアイデアで自己満足してみたい。

あ、高齢者は、いまさらこんなことしても

将来がないから仕方がないか。

税金を使う意味がない。

当然だ。

あー、こんな充実した施設があったら大学生活も

別の意味でおもしろかっただろうな。

 

ひがみ根性全開の高齢者は

花を植えて

青嵐に身をさらし

今を生きるのみ

衝動買いのアジサイ、どんなのが咲くんだろう

ブルー好き

5月23日の間違いです。↑

ふたたび植えて、今度こそ

瑠璃玉アザミは20年も前に植えて見事に咲いたが

いつのまにか姿を消した。

昨年、苗を購入し植えたが苗のまま消えた。

そして、今回、瑠璃色ではない白色を見つけて

思わず購入してしまった。

さあ、今度こそ花を咲かせてくれ〜

 

他に、ニゲラの種を蒔いて

上山温泉街の紺碧ニゲラの再現を夢見る。

種を蒔き、水をかけ、拝んで、夕焼けを愛で、終わる1日。