台風7号関係者さま、祈無事

台風の影響まずなしの山形市

ニュースで、台風進路の地方を見て、何事もなく通り過ぎて

みなさんが無事でありますようにと祈るばかり。

 

今日、山形市フェーン現象で蒸し暑かったものの

34℃止まり。

お墓参りも終わらせて午後からまったりしていると

空が曇ってきた。

そして風も吹いてきた。

チャンスとばかり、西公園へ散歩へ。

 

いやー、やはり蒸し暑い。

歩いていると汗がじわじわと💦。

そして、虹が🌈。

もっと色が鮮やかだったのに、iPhoneカメラ限界だ。

そして、ダブルレインボー。

鉄塔の左にうっすらと虹が🌈

 

ほんとに久しぶりの西公園散歩。

汗がひどかったが気もちいい。

 

午後4時、カリヨン時計のオルゴールが時を知らせ鳴り響く。

お!

西公園の駐車場に車が増えてきたぞ。

 

なるほどね。

今晩は、山形大花火大会。

7時15分くらいから9,000発の花火が🧨

山形駅近くの霞城公園から打ち上げられる日だ。

 

どうも、それを

ここ、西の外れ西公園から見るのが目的らしい。

ここなら遮るものがないので、小さいがきれいに見えるかもしれない。

 

それにしても、まだ4時。

早すぎないのか。

3時間も何をしてるんだろう。

疑問。

 

涼しいなら、来年は知人とバーベキューでもして

6時頃からビール🍺飲んで

花火堪能 ありだな。

 

でも、小さくしかみえない花火

真下で寝転んでみる、尺玉大花火の迫力が忘れられない。

あー、トラウマだ。