微妙〜な 無人販売

外気温34度

蒸し暑いが、強烈な南風と曇り空で暑さ半減。

外に出られないことはないぞ。

さあ、億劫をふり払って、西公園へ散歩に行こう。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

まずまず歩けるじゃないか。汗は💦かなりだけれど。

西公園の一番奥の駐車場付近を通って、と

あれ⁇

お盆過ぎてもキャンプする人がいるんだな。

イカが置いてあるからテントまでこれから運ぶんだろうな。

(西公園にはキャンプ⛺️できる場所があります。)

の、画像⬇️

 

通り過ぎようとすると

なに❗️❗️❗️

小玉スイカ山盛り、脇に500円とかいてある箱と料金入れ。

オー❗️無人販売

こんなところで?

誰がやってるの?

公園でこういうことは禁止されているはず。

長年通っているが、初めて見た。

盗んで行く人はいないのか。

さすが山形だ。

ということで、わたしは、もう一周公園を散歩しながら

買うか買わないか考えた。

 

そして、結局ゲット。

ナス付き

お金を入れてみたら、硬貨が缶に落ち、当たる金属音が大きい。

チャリーン5回。

わたしが初めての客らしい。

 

茄子🍆を取り出してみたら、その大きいこと!20センチ以上あり。

収穫されず成長しすぎ、市場に出せないものをおまけにしたらしい。

果たして、茄子の中はどうなっているのだろう。食せるか。

割るのが楽しみだ。

おいしそうな小玉スイカを選んで持参した袋に入れて、こんな感じ。

以前、Sさんのご好意で手に入れたスイカは食べ尽くしたので

このスイカはタイムリーだ。

それにしても、いいのかなあ?公園で無人販売

もう、買っちゃったけど😱

わたし、怒られる?

ちなみに、もちろん、まずわたしが毒見してみる。