ノリすぎ🚲

ポタリング🚲🚲🚲

涼し過ぎて、長袖パーカーを羽織ってスタート。

今日は最高気温33℃、まずまず。

 

5時半、涼しいので

調子にのって、いつもは行かない

西の山のふもとを目指してしまった。

じわじわと上り。

山際に集落が点在し、昔からの立派な家や

村の神社や寺が多いところだ。

地蔵や、祠が、民家の庭に鎮座していることも

全く珍しくない地域だ。

 

それにしても、久しぶりの短い、急坂がきつくてきつくて。

しかし、短いから頑張って漕いでしまう。

上がったかと思うとダウンして

人生下り坂サイコー。

明日はきっと、筋肉痛と腰痛と全身ダル。

あー😩やっちまった😮‍💨

 

あんな高いところまで行くわけない

と、いつもは通り過ぎるところを

上ってしまった。

山辺町根際地区

白山神社

村の信仰を集めたところなんだろうな。

大木を切り倒した切り株の直径が大きい。

 

切り株に腰を下ろして休憩。

朝焼けのようなものが、山形盆地を照らす。

 

美しいと思った。